2013年5月26日日曜日

Random Fun on UltraChenTV - Q&A day with jchensor - 5/21/13

Random Fun on UltraChenTV - Q&A day with jchensor
UltraDavidは実家から帰ってきたばっかりで、明日にはUFGTに出発する。その準備のため、今日はお休み。James Chenがインジャスティスを練習する様子を配信。

★インジャスティスのパッチをダウンロードしている間にチャットとおしゃべり。
・ECTでのUMVC3 はまだ見ていない。
・CEOの話。

★新しいギルティギアの話。
・新作発表に大喜びのJames Chen。
・グラフィックの作りは非常に興味深い。
・SF4は、SF-EX などの3Dグラフィックゲームと違い、キャラクターが常に画面に向かって前を向くようになっている。と同時に、サガットの眼帯など左右の違いもある。このことは、3Dグラフィックの2D格闘ゲームにおいて大きな技術革新だった。
・ギルティギアのグラフィックは、もともとアニメーションの数が少ない(なめらかではない)ことに特徴がある。新しいギルティギアでも、それが継承されていて、3Dグラフィックでも2Dアニメの感触を保つために、意図的にアニメーションの数を少なくしてある。それによってギルティギアらしいグラフィックのかっこよさが生まれている。

★ECT の話、特にF. Champ の新しいチームの話をしたいんだけど、ECT は車を運転しながらTwitch で音声を聞いただけだから。。。

★インジャスティスのキャラクターの話
・James Chenはどうして猫のキャラ(Cammy, Felicia, Catwoman)が好きなの?

【ブレイク】

(以下、インジャスティのオンライン対戦をしながらおしゃべりしていました。)

0 件のコメント: