2014年4月2日水曜日

Tuesday Show S3 Ep13 - IGT & Hypespotting Recaps, Fukua, etc

Tuesday Show S3 Ep13 - IGT & Hypespotting Recaps, Fukua, etc

★昨日はBBCP のシステムとキャラクターについて四時間配信した二人。
 ・UltraDavid はニューをメインにすることに決めた。ダルシムのように遠距離戦をしたい。ティガーといっしょに「Qとダルシムをメインにする」
・インジャスティスとBBCP が二人の今のメインゲーム。

★IGT(Cafe ID)トーナメント
http://shoryuken.com/2014/03/30/id-global-tournament-2014-streaming-live-from-jeju-island-south-korea/
・韓国では初めてのメジャーイベント。
・カプコンプロツアーのために、ランキングトーナメントからプレミアトーナメントにアップグレードされた。
・スパ4の出場者のレベルはものすごく高かった。

★KOF
・なんと、ときどが優勝。スパ4ではマゴに負けて優勝を逃したが。
・ときどはJames Chen のお気に入りのプレイヤー。
・アメリカ代表のKanibalito は13位。

★アルカプ
・優勝はネモ。ジャスティンとのグランドファイナル。
・ネモとジャスティンはトーナメントの前日に15試合先取をやって、ジャスティンが勝った。
・ネモは「15先をやっていなかったら、ジャスティンに勝てなかった(優勝できなかった)と思う」とツイートしていた。ネモ自身もエキシビションをトーナメントの前にやることをあまり良く思っていなかったようだが、スケジュールの関係でしかたなく…
・ トーナメントの前にエキシビションをやることは妥当だろうか。
・ボンちゃんの好成績に驚く二人。

★スパ4
・インフィルトレーションの不調はラフの不在のためか?(と言われているが、そう考えるのは短絡的だろう、という二人)
・「ときどはすごい。ときどはトーナメントの待ち時間に次の対戦相手の動画を見て対策を考えている」というKaneBlueriver のツイート。トッププレイヤーの勝ちにこだわる意思は計り知れない。
・ボンちゃんのサガットの話。サガットは弱キャラではないが強キャラでもない。ライアンハートのサガットなど、プレイヤーの実力次第で強くなるキャラクター。
・ひとりでずっとコメンタリーをしていたZhi にShoutout を送るJames Chen。

【ブレイク】

★スコットランドのトーナメント
http://shoryuken.com/2014/03/30/hypespotting-3-streaming-live-from-glasgow-scotland/
・春麗プレイヤーの話。春麗は決して弱キャラではないようだ。地上戦は強いし、強さはキャラの相性にもよる。「春麗は最弱のキャラと考えていた時もあったのに」とJames Chen。オニや殺意など、弱いと考えられていたキャラクターが活躍することもある。
・CafeID のトーナメントとは対称的に、上位にあまり強キャラがいなかった。
・豪鬼のトッププレイヤーはアジアにしかいない。

★アルカプ

★ヨーロッパにもトップレベのプレイヤーはたくさんいるが、時差があること、配信があまりされていないこと、アメリカのようなWeekly イベントがないことなどが原因であまり知られていない。

【ブレイク】

★スパIIXのクラウドファンディングの話。
・日本人のプレイヤーを招待するため。
・ヌキもEVO に来る。
・EVO 2012 のスパIIXのトーナメントの話。
・日本人プレイヤー対アメリカ人プレイヤーの対決も楽しみ。

★スカルガールズの新キャラFukuaの話
http://shoryuken.com/2014/04/01/skullgirls-encores-cast-expands-with-new-playable-character-fukua/
・名前はメールのミスタイプによって決まった?
・Decapre をパロったエイプリルフールのジョークのようだが、キャラクターが実際に採用されるかどうかはコミュニティの反応次第。

★今週末のTexas Showdown の話
・テキサスエリアのプレイヤーはなかなか他のメジャーイベントに来るのが難しいようだ。無名のプレイヤーがどのぐらい活躍するかに注目。

【ブレイク】

★質問コーナー

★F-Zero GX の話。

★キラーインスティンクトの新しい開発チームの話

【編集中】

0 件のコメント: